鴨と蟹と温泉と

2024.2.12 月曜日 晴れ
京都府福知山市にある
鴨鍋の名店 柳町へ伺いました

「柳町」とはその名の通り
この建物のある下柳に由来します。
福知山の中でもまだ城下町の

風情が残るこの場所で、
明治時代の町家を改装しました。

ただ古いものを直すだけでなく
これからの新しい文化をつくるために、
色々なつくり手の方にご協力いただきました。
細かいところまで見て

楽しんでいただければ幸いです。
(柳町ホームページより)

カフェスペース

おしゃれな空間に、綺麗な盛り付けと
澄んだスープすべてが綺麗!の一言
崩すのがもったいない感じです😊

先につくねを投入、浮いてきたら
食べごろだそうです、
鴨のお肉は15秒、ネギは5秒、
お出汁にくぐらせていただきます
これが超美味しいのであります😋
是非ご賞味いただきたいです👍

その後車を京都府京丹後市網野町
夕日が浦温泉、料理旅館 夕日が浦へ
当館の露天風呂からは、
日本海の夕日が一番美しくご覧いただけます。
打ち寄せるさざ波の音を聞き、
夕日を眺めながら、満ち足りた時間を
存分に味わってください。
泉質は滑らかな無色透明の
アルカリ性単純泉で、しっとりと
肌にやさしく「美人の湯」と
うたわれる名湯です。
手足を広げてゆったり浸かる
湯心地と澄んだ潮風で、

身も心もほぐれます。
(料理旅館夕日が浦ホームページより)
夕食はこの時期のお決まり
蟹コースで乾杯です😋👍
女将さんからのご厚意で一人ずつ
焼きアワビを頂戴致しました🙏😁