日本三景の一つ天橋立から西国29番青葉山 松尾寺へ

令和4年9月12日月曜日🌝🌤
久しぶりに天橋立に伺いました
京都市内から約2時間のドライブ
途中道の駅 味夢の里で休憩がおススメ
無料のドックランがあり、ワンちゃんも
リフレッシュ出来ますね🐩🐕‍🦺🦮🐾
今回は天橋立ビューランドから
日本三文殊の一つ天橋山 知恩寺へ

ビューランド飛龍観
知恩寺山門

天橋立ビューランドはリフト、
ゴンドラ、敷地と 全てが、
完全バリアフリー化されていますので
どなたでも安心して絶景を楽しむ事が
出来ます、是非お立ち寄りください。


【日本三景】
宮島(広島県)・松島(宮城県)・天橋立(京都府)

今日の昼食は、与謝野晶子さん
ゆかりの宿が運営するお食事処
阿蔵さんで新鮮な海鮮丼、海鮮うどん
サザエの壺煮
を頂戴致しました😋😋
お部屋からは、見どころの一つである
廻旋峡を見ながら美味しいお食事を
いただく事が出来ます。

海鮮丼とうどんのセット
海鮮うどん

海鮮丼ズーム
サザエの壺煮

天橋立から車で約50分で
西国29番札所 松尾寺に到着
一年半以上費やした山門の
修復も完成し、見事な山門に
なっていました、境内は続いて
本堂の修復にはいっておられます。

参道下から山門を望む
山門
山門から本堂を望む

本堂参道
修復中本堂
西国29番松尾寺ご朱印

😁おまけ😁

相棒の虎鉄ちゃんです、海は初めて、初海水浴 頑張りました😄😄😄