京都春の風物詩・都をどり&祇園でランチ

2023.4.11🌤火曜日
京都祇園甲部歌舞練場で
第149回、祇園歌舞練場
新開場記念、杮落し公演に
伺いました😊
新華舞台祇園繁栄と題し
全八景からなる舞と
長唄、浄瑠璃、地唄を
堪能することが出来ました。

をどり は ヨーイヤサー

甲部歌舞練場玄関
八坂倶楽部庭園
八坂倶楽部庭園

都をどり公演をはじめ
舞台の撮影も制限されています
衣装の撮影しか
できませんでした😅
鮮やかな色に染められた
着物は桜をモチーフに
毎年新調されるそうです
柄は毎年違うんですね😊

今年の衣装
過去の衣装

今回はお茶席付のチケットなので
公演前に薄茶を頂きました
芸子さんがお茶を点てる
様子を見ながら頂きます
お菓子の器はお土産に
持ち帰ることが出来ます😊
この日のお茶席は
とらやさんのお菓子を
美味しくいただきました😋

この撮影も禁止のようです😂
協賛一覧

をどりの後は、祇園で
高評価の味ふくしま さんで
季節のコースを頂きました😋
板前さんのキャラも楽しく
大満足です

味ふくしま玄関
ホタルイカ酢の物
アブラメ吸い物

こじんまりとしたカウンターで
落ち着いて会話もお料理も
お酒もゆっくり楽しむ事が
出来ます、女将さんも
ユニークな方でとっても
楽しいランチでした😄

太刀魚焼き物
筍煮物
筍のお寿司

やはりこの時期は筍ですね
柔らかくて非常に美味しいです
太刀魚も大きくて美味しいです
生麩田楽、鱒も良かったです😋
また伺いたいです
ご馳走様でした🙏

デザート