初めての大韓民国ソウルヘ②

二日目は朝鮮王朝の王宮、景福宮へ
なんと改修工事中で閉まっていました😥
徒歩圏内に王族の邸宅跡と言う
徳寿宮がありましたので向かいます😊
道中、光化門広場の中央に
台座を含め17mほどの大きな
銅像がありました、調べると
文禄・慶長の役の際に活躍した
英雄、李舜臣将軍の像でした

忠武士公李舜臣将軍

この日のランチは、東大門地区
ペッチェチョンユッチョムと言う
お店でユッケ丼をいただきました
とっても美味しかったです😋😋
おススメしま~す😄😄😄

東大門
ペッチェチョンユッチョム

セルフのスープは自身で
味をアレンジしていただくようです

ユッケ丼

地下鉄にも乗車してみました
切符ではなく、目的地までの
料金をチャージしたカードを
購入(貸し出し)し目的地で
降車後、改札の外でカードを返却し
補償金の払い戻しを受けるシステム
券売機は日本語対応で駅名が
カタカナ表示されわかりやすい
のですが、そこ以外は日本語は
ほぼありませんので、なかなか
楽しい思い出を作ることができます
😀😀😀😀😀😀😀😀😀😀